上へ戻る

Blog

取り組み・セミナー情報

Human life and life stage management.
TOP > ブログ一覧 > 取り組み・セミナー情報 > 『女性・初心者向け マネーセミナー』のご案内
  • 取り組み・セミナー情報
  • 2023/01/18

『女性・初心者向け マネーセミナー』のご案内

いつもお世話になっております、保険代理店トリムの松久です。

 

2023年が始まり、皆さま新しい目標は立てられましたでしょうか?

私はジムでの筋トレにはまっている事もあり、今年はベンチプレス100キロを目標に頑張りたいと思っています。

 

さて、㈱トリムではこれまで『がんセミナー』をメインに一般の方に向けてセミナーを開催して参りましたが、

この度新しく『女性・初心者向け マネーセミナー』を開催いたします。

 

毎日、ニュースや新聞を見ていると「投資」や「NISA」など資産運用に関する言葉を目にする機会が随分と増えてきました。

厚生労働省も高齢期の所得確保を支援する観点から、iDeCoやNISAの普及推進をしている影響が大きいかと思います。

 

ただ、資産運用に興味はあるけどどのように始めたらいいのか分からない、お金が減ってしまうリスクがあるのか心配、賢くお金を貯めたいけどどうしたらいいのか等、疑問が多くなかなか一歩を踏み出せない方も多いのではないでしょうか。

 

今回開催致します『女性・初心者向け マネーセミナー』では、資産運用の方法の他にも教育資金や老後資金などのお話や、皆様が感じている不安や疑問についても分かりやすくお話させて頂きます。

 

開催日時 / 2月10日(金)・3月7日(火)  10時30分~12時

場所 / みんなの森 ぎふ メディアコスモス

 

無料で開催いたしますので、皆様ぜひ奮ってご参加ください。

お席に限りがございますので、お申込みはお早めに!

 

お申込みはこちらから!

 

マネーセミナーのご案内は、

幼稚園・保育園にて配布されているコミュニティーマガジン『まま・ここっと』にも掲載されておりますので、

お手元にある方は是非ご覧ください。

 

 

<< Back to the list
Contact > >