上へ戻る

Blog

最新事例

Human life and life stage management.
TOP > ブログ一覧 > 最新事例 > 第1回異業種交流会を開催しました
  • 最新事例
  • 2022/06/10

第1回異業種交流会を開催しました

いつもお世話になっております。

株式会社トリムの松久です。

 

 

今回は、5月26日に弊社にて行った、異業種交流会について紹介させて頂きます。

(コロナ禍の為、マスク着用・消毒・換気など感染防止対策を徹底して行いました)

 

 

当日は第1部として銀行に勤めておりました私が講師として、融資や決算書の読み方について勉強会を行いました。

借入をした後に連帯保証人の方に万が一があった場合のリスクヘッジの方法や連帯保証人を外す重要性について、お話させていただきました。

 

 

そして第2部として各企業様の交流会を行い、参加していただいた方には親交を深めていただきました。

当日は名刺交換や各企業様の情報交換の場として、1時間ほど交流をしていただきました。

 

トリムとして初めての取り組みになりましたが、今後も継続して行いご参加いただいた企業様にとって

「異業種交流会」が僅かでも今後のビジネスのお役に立てばと思います。

 

ご多忙の中、ご参加いただいた企業様、誠にありがとうございました。

次回のご参加もぜひお待ちしております。

 

 

次回は6月17日(金)17:00より第2回異業種交流会を行う予定です、第2回は中小企業診断士による「補助金の説明や取得方法」についての勉強会を行う予定です。

 

今後は税金や相続、資産運用など幅広く勉強会を行う予定です。ご参加していただいた企業様には有益な情報提供をさせていただき、今後の経営に活かしてもらえればと思います。

 

ご興味のある企業様は、ぜひ弊社までご連絡ください。

 

 

<< Back to the list
Contact > >