上へ戻る

Blog

最新事例

Human life and life stage management.
TOP > ブログ一覧 > 最新事例 > 『ママのためのがん勉強会』開催しました!!
  • 最新事例
  • 2022/10/21

『ママのためのがん勉強会』開催しました!!

いつもお世話になっております。

 

保険代理店トリムの臼井です。

 

 

毎年10月は乳がん啓発月間ということで、各所で乳がんに関するイベントやピンクリボンが開催されていますが、弊社でも先日メディアコスモスにて「ママのためのがん勉強会」と称して「乳がん」をテーマにした勉強会を開催致しました。

 

 

当日はたくさんの方々にご参加頂き、乳がん検診のポイントや治療費に対する備えについてお話をさせて頂きましたが、がんに罹患された方と深く関わる保険代理店ならではの情報提供が出来て、参加者の方々からも大変ご好評頂けました。

改めてご参加頂いた皆様においては、毎日子育てでお忙しい中、勉強会に足を運んで頂き誠に有難うございました。

 

 

次回のがん勉強会は1110日(木)、126日(火)ともに10時より「ママさんためのがん勉強会」を同会場メディアコスモスにて予定しておりますので、子供を連れて参加するのが難しい、1人で行くのは少し不安などご参加にあたり心配な点がありましたら、まずはお気軽にお問合せ下さい。

 

事前にお申し出頂けましたら託児利用の相談も可能、当日はご友人・母娘の複数人でご参加も大歓迎です。

 

 

 

お申し込みはこちらから!!!

 

勉強会を通じて、少しでも多くの方に「がん」について考えるきっかけ作りができると幸いです(^^)

またご報告になりますが、これまで企業向け「がん勉強会」の開催にあたりお客様より頂いた会費については、全国でがん罹患者やご家族の支援活動を行う「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」様へ寄付をさせて頂きました。(https://relayforlife.jp/

 

 

このような活動が少しでも広まって、1人でも多くのがん患者・ご家族の一助になってくれることを切に願います。

 

 

今後もトリムでは様々なセミナーを開催していきますので、

何卒宜しくお願い致します!!

 

<< Back to the list
Contact > >